100均アイテムで年末年始もステイホームでおうち時間を楽しく過ごそう

2020/12/31
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いものが大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。

今年ももう残り数時間で終わりますね。
年末年始は寒い予報になっているしコロナ禍でもあるのでおうちで過ごす時間が多いと思います。
今回はダイソーで見つけたおうち時間が楽しくなるようなカードゲームの紹介です。

リニューアルして再登場

緊急事態宣言の自粛要請が始まる前に、いろはかるたは持っていました。
楽しいと5歳の娘がハマって遊んでくれていました。
しかし2歳の息子に邪魔されたりカードを噛まれたりしてぼろぼろになってしまったので買い替えようとしたらもう売り切れでありませんでした。
自粛期間、家の中で遊べるものだから売れてしまったのだと思います。
ダイソーに行くたび入荷してないかチェックはしていたのですが、どこの店舗でももう出会えませんでした。

それが最近、店頭に並んでいるのを発見しました。
そしてもっとびっくりしたのは読み上げ音声付きになっていたのです。アプリをとってQRコードを読み取ると全種読んでくれるのです。
日頃娘とふたりで遊んでいて、わたしが読み手役もしていたのでこれはとても便利な機能で早速活用しています。

こんな風に慣れるまでは娘が見やすいように並べています♪
このかるたのおかげで娘はことわざを暗記できました。
遊びながら学べるなんてとても素敵な商品ですよね。
わたしもかるたなんて久しぶりで楽しんでいます。

こんなカードゲームも・・・

これは2人から遊べて、手札を捨てて交換を繰り返し最終的に手札が1番強い組み合わせになっている人が勝ちというポーカーゲームです。
このうんちというパワーワードは年齢的にも娘と息子が大好きなので、迷うことなく買ってみました。
帰って早速見せたらパッケージだけで喜んでいました。

他にもたくさんの種類のカードゲームがありました。
きっとみなさんがやってみたいなと思うものがあると思います。
一気に何種類か買えるのも100均だからこそですよね。

みんなで笑っておうち時間を楽しんで年末年始を過ごしましょう。


いかがでしたでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた5歳の娘と絶賛イヤイヤ期の2才の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中