【しまむら】見つけたらラッキー!プチプラデカエリブラウス

2021/01/31
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いもの大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。

今日はしまらーの中で話題のトレンドのデカエリブラウスを紹介したいと思います。
そのまま着てももちろん可愛いけどやっぱりレイヤードして旬なスタイリングを楽しみましょう。
見つけたらラッキー!襟付きブラウスが気になっている方はとくに要チェックです♪

しまむら安心価格

トレンドのものってアイテムによっては、自分に似合うか分からない、どうやって着こなせばいいか分からないなどの理由からなかなか手が出せないものってありますよね。
この大きな襟のブラウスも結構そういう方いらっしゃるんじゃないかなと思います。
実際に私も可愛いとは思うけど手を出さずにいたひとりです。

こちらのブラウスはモデルの近藤千尋さんとコラボのお洋服で、なんとお値段990円(税抜)なんです!
このお値段なら挑戦しやすいですよね。

王道にカーディガン合わせ

やってみたかったコーデその①
カーディガン合わせ。
わたしがなかなか手を出さなかった理由は“子どもっぽくなりそう”と思っていたからです。

襟の主張は残しつつ他のアイテムで大人っぽさを出すとバランスがとれる気がします。
バッグや足元は見た目が少し高級感がある物を♪
合わせるカーディガンの色味も大事です。例えばピンクのカーディガンだと可愛い雰囲気が出て子供っぽい印象になってしまうかもしれません。その点ブルーグレーの色味は大人っぽさを演出してくれます。

スウェットにも合う!

やってみたかったコーデその②
スウェット合わせ。
ティアードスカートを合わせてカジュアルガーリースタイルにしてみました。
もう少しあったかくなったらこの格好でお散歩に行きたいなと妄想してます。
もっとカジュアルなスタイルが好きな方は足元をスニーカーにしてリュックでもすごく可愛いと思います♪
今だとまだ寒いのでケーブルニットに合わせても間違いなく可愛いです。

ちなみに黒色もあります。
黒は白よりも大人っぽい雰囲気を演出できます。
モカカラーのケーブルニットや、柄ニットに合わせても可愛いと思います。
プチプラアイテムでトレンドコーデを楽しみましょう♪

いかがでしたでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた5歳の娘と絶賛イヤイヤ期の2歳の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。
ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中