【楽天購入品】秋の紫外線は要注意!見た目は怪しいけど買って良かった商品

2022/09/14
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。 

日ごとに涼しくなってきました。
紫外線対策も夏ほど気を使わなくてもよさそうな気がしますが、実は秋の紫外線が要注意なのはご存じでしょうか?

9月に入ると日照時間が短くはなるのですが、紫外線指数は7月の午前中くらいの数値なんだそう。
空気も澄んで肌が少しずつ乾燥してくる季節のため、シミやシワができやすいのです。

涼しくなったからといって油断すると、非常に危険!

ということで私が購入したのがフェイスマスクです。

日焼け防止専用 UVカットマスク

フェイスマスクは色んな店舗から発売されていますが、私はこちらの商品を選びました。
その理由は3つ。

①まずお値打ちなこと。
②呼吸がしやすいこと。
③頭からかぶるタイプではなく、耳にかけるタイプで首の後ろも紫外線がカットできるもの。

これらの条件を全て満たしていたのがこちらでした。

生地も厚すぎず呼吸がしやすい!

2段構造になっているので、マスクをつけたまま口元から水分をとることも楽々。

何より呼吸がしやすくて、普通のマスクよりこちらの方をずっとつけていたい感覚になります。

このように頭の後ろがマジックテープでとめられる仕組み。

頭からかぶるタイプだとメイクがつかないかなど心配ですが、こちらは車の運転中でも簡単に付け外しができます。

見た目は怪しいけど効果抜群です。

私は仕事柄、長時間の運転が多いのですが紫外線対策のためにこちらのマスクとサングラスで紫外線をダブルブロックしています。

まだまだ暑さが残っていますので、このまま秋も引き続き紫外線対策を行っていきましょう!

★記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中