なが〜く使える収納グッズ見つけた!成長に合わせて使えるおむつストッカー

2021/08/18
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

仕事柄、さまざまな収納家具やグッズを目にしていますが、特に子ども向けの収納グッズは一定期間しか使えないものや、特定の場所しか使えないものが多いように思います。

赤ちゃんの時から使えて、大きくなっても成長に合わせて様々な場所で使えるグッズってないかなぁ?と探しているときに出会えた商品をご紹介いたします。

それがこちら。おむつストッカー!

こちら、よくある普通のおむつストッカーに見えますが、他のストッカーにはない特徴がございまして…。

このように仕切りが外せるんです!

真ん中で仕切ることもできますし、

3つに仕切ることも可能です。

ポケットもまわりに全てついているので、用途に合わせて色んなものを入れることができます。

まずはもちろん、おむつ入れに。フェルト生地で軽いので、持ち運びも楽々。
日中はリビングで、夜は寝室で。お出かけの際には車にそのまま持っていくこともできます。

成長に合わせて入れるものも変えていける。

おもちゃを入れたり、このように習い事グッズを入れてもいいですよね。

ペットグッズを入れたり、

お片付けグッズを入れたり、使い方はいろいろ。

収納グッズも一つの「もの」。
できれば長く、万能に使えるものがいいですよね。

こちらのおむつストッカーに限らず、収納用品全般、そういった目線で選んだいただけると余分な物を買わずに気に入った物を大事に使えると思います。

皆さんも気になったら是非チェックしてみて下さいね。

♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中

関連するキーワード