【ダイソー】こんなの欲しかった!BOXティッシュの定位置が決まる便利グッズ

2021/08/21
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!100均や無印が好きな2人兄弟のママでサンキュ!STYLEライターの田中ゆみこです。

リビングやキッチン、寝室などあらゆる場所で使うBOXティッシュ。「モノにはすべて定位置を決める」と言いますが、意外と定位置が決まっているようで決まっていないのがティッシュ置き場ではないでしょうか?今回は、行方不明になりがちなティッシュの定位置がバチっと決まる『壁ピタティッシュ』のご紹介です。

ダイソー商品『壁ピタティッシュ』

貼ってはがせる粘着テープタイプの『壁ピタティッシュ』はキッチン周りの冷蔵庫や合板の壁に、洗面台周りのタイルや鏡などどこにでも設置できるすぐれもの。BOXティッシュの短辺サイズが約112㎜~120㎜であれば、取り付け可能です。耐荷量は350gまでになっています。

ティッシュはテーブルの上や棚の上に置く人も多いですが、ピタッと貼るだけで様々な場所にBOXティッシュを取り付けることができるので、空間が自由に使えて省スペース!

洗面台周りにティッシュの定位置を決めました

洗面所にティッシュを置いている我が家。しかし、定位置がふわっとしていたので、時々、行方不明になることもありました。

冒頭で伝えたように、すべてのモノに定位置を決めることが、「あれどこいった?」「どこに片づけたっけ?」をなくすコツです。そこで、『壁ピタティッシュ』で洗面所のティッシュの定位置を決めました。

取り付けはとっても簡単。定位置を決めて、その場所に取り付けるだけです。片手でサッととれるのですが、箱が外れることはなく、ティッシュだけ取り出せるのも計算されているように感じましたよ。

さいごに

ダイソーの『壁ピタティッシュ』のご紹介をしましたがいかがでしたか?とても使い勝手が良かったので、キッチン周りにも設置しました。洗面所やキッチンだけではなく、リビングや寝室、子ども部屋などいろいろな場所で使えそうですね♪

「ティッシュどこ?」と探すことが多い方はぜひ参考にしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。セリアやニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中