ズボラ主婦に最強!洗い物はスプーンだけ⁉浮気なしのリピ買い「冷凍食品」

2021/09/30
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

こんにちは!【家族の暮らしをラクにする】整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの田中ゆみこです。

普段の食卓やお弁当に大活躍の「冷凍食品」。今日は疲れているから料理作りたくないな…という時にとても便利ですよね。我が家では特に、子どもの夏休みの時など3食作らなければいけない時に助かっています。今日は家族も大好きな浮気なしのリピ買い「冷凍食品」のご紹介です。

マルハニチロ「WILDish(ワイルディッシュ)」

料理を作りたくない、お皿を出すのも洗い物をするのも面倒、子どもにはお昼ご飯ぐらい自分で準備してほしい...そんなズボラ主婦に最強の冷凍食品がマルハニチロの「WILDish(ワイルディッシュ)」です。

食べたい時に”手軽に”、”すぐ”、”そのまま”食べられるワイルディッシュのつくり方はとても簡単!電子レンジにいれてあたためるだけ。なんとパッケージがそのままお皿になるのです。パッケージの点線にそってハサミで開封するだけで自立するので、お皿に移し替える必要もなく、子どもにも簡単にできます。

しかも冷凍食品とは思えないほどの美味しさにビックリ!我が家のおすすめは「豚キムチ炒飯」と「牛カルビ焼肉めし」です。子どもが小学5年生と中学1年生の男子と成長真っ盛りの年代なので、おやつや小腹がすいた時に自分で準備をして「めっちゃうまい!」とかきこむように食べていますよ。

洗いものはたった1つ!

なぜ浮気なしのリピ買い商品かというと、「スプーンを除けば洗い物が出ない」からです。洗い物がスプーンだけってとってもラクではありませんか?ズボラ主婦にとっては最強です!

疲れている時、子どもの夏休みの時など、大量の洗い物がでるだけでうんざりしますが、洗い物はスプーンだけ、食べ終わって出るゴミもパッケージだけ!環境にもやさしく、とても美味しい!推しポイントの多い冷凍食品です。

さいごに

リピ買い必至の冷凍食品「WILDish(ワイルディッシュ)」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

スーパーによっては取り扱いの種類が違いますが、さまざまなレパートリーがあるので飽きません。電子レンジの使い方がわかれば、子ども1人でもパパっと簡単に調理できるので、常に冷凍庫にストックしています。気になる方はぜひ食べてみて下さいね。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。セリアやニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中