洗面所のハンガー収納に迷ったらコレ!ニトリマグネット収納

2020/09/15
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

こんにちは!【家族の暮らしをラクにする】整理収納アドバイザーの田中ゆみこです。

毎日の洗濯。脱水まで終わった洗濯物をハンガーで干すとき、ちょっとしたストレスはありませんか?ハンガーを取り出そうとすると絡まったり、逆に、ハンガーを収納する時にはゴチャゴチャしてしまう…今日は、そんな悩みを解決してくれるニトリの「マグネット収納ハンガーラック」をご紹介します。

ニトリのマグネット収納ハンガーラック3段FLAT

実は5年もの間、洗面所のハンガー収納迷子だった我が家。ボックスを購入してハンガーを収納したり、突っ張り棒を活用したり、色々試してきましたが、ハンガーが絡まって取り出しにくいし、戻しにくい。そんな時、ニトリで見つけたのが「マグネット収納ハンガーラック3段 FLAT」です。
価格1,628円(税別) 1,790円(税込)

マグネットで洗濯機横に簡単に取り付けられる優れもの。かさばる洗濯ハンガーをコンパクトに一括収納できるところがおすすめポイントです。

◇サイズ(約)幅6×奥行き8.5×高さ46㎝
◇内寸(約) 各段:奥行8×高さ22㎝
◇品質表示  本体:スチール
◇付属品   マグネット×1 フック×3 木ネジ×2
◇耐荷重   ラック:約3㎏ フック1つあたり:約250g
◇取り付け可能な壁面 磁石がつく平らな面・スチール壁面・柱・板壁・プリント合板

取り付け方は2通り:洗濯機横と壁面取り付けが可能!

マグネットを使えば洗濯機横に取り付けることができ、ネジを使えば壁面取り付けも可能!洗濯機と壁に隙間がなかったり、スペースがない場合は壁面に取り付けることができます。取り付け方が2通りあるのも良いですね。

設置の向きが2通り:縦向きと横向きで使い方が自由自在に!

取り付け方だけではなく、縦向きと横向き、2通りの設置の向きがあるのもおすすめポイントです。我が家では縦向きにして、3種類のハンガーを収納していますが、横向きにすると、ピンチハンガーやお掃除ツール、バスブーツの収納にも使える優れもの!洗面所はハンガーや洗濯ばさみなど細々したものが多いので、それらがスッキリと収納できるように、よく考えられていて関心です。

さいごに

今日はニトリの「マグネット収納ハンガーラック」のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたか?

実は、ハンガーラックを購入して一番喜んだのは、洗濯干し担当の夫です。洗濯は毎日のことなので、ストレスなく洗濯干しができるようになり、時間短縮にもつながったようです。楽しく、ラクに家事をするのが一番ですよね。洗面所のハンガー収納迷子になっている方におすすめのニトリの商品です。気になる方はぜひ一度手に取ってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。セリアやニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中