アヴェダ パドルブラシ

【頭皮マッサージ】一度買ったら長く使える、ちょっといいもの

2024/05/24
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

4月に新学期、新年度が始まり、ゴールデンウィークを終えた今。
なんだか疲れが出てきていませんか?
私は疲れてくると、頭皮をマッサージしたくなります。
指でもマッサージはできるけど、アイテムを使えば気持ちよさが違う。数千円するけど長く使える、お気に入りのアイテムをご紹介します。

5000円するけど気持ちいい!アヴェダのパドルブラシ

まずは右上の、AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ。
もう2、3年は使っています。当時はもう少しお手頃だった気がしますが、現在の価格は5,060円。
ブラシに5000円以上は厳しい、と買う前は思うのですが、使ってみるとその品質に納得。

パドルブラシの表面

表面はトゲトゲとして見えますが、髪をとかしてみると適度にやさしいタッチ。
ブラシの根本がクッションになっていて、頭皮にあてると凹むので、それが良い弾力感を生み出します。
ブラシを頭皮にしっかりあてて、ジグザグとマッサージするようにとかすと気持ちいいです。
ブラシが大きく、1度で広範囲に当てられるので、ストロークが少なくてすみます。
朝ちょっと気分をすっきりさせたい時、短時間でマッサージできるのでいいですよ。

シャンプー時やお風呂上がりには、ukaのケンザン

ukaのケンザン

これは硬さ違いもいくつか出ていて、持っている人も多いかもしれません。
ukaのスカルプブラシケンザン、2,040円。
アヴェダの後で見ると少しお手頃に見えるから不思議。

こちらはシャンプー時に、髪を洗うアイテムなのですが、
その際にマッサージするのはもちろん、お風呂上がりなどでも使えます。
お花の形は手のひらで包み込みやすく、頭皮にしっかり力を伝えることができます。

どちらも数年使えると思えばコスパ良し?

最初は買うのに勇気がいりましたが、買ってみると使う頻度は高いし、何年も使えるので結局買ってよかったなと思っています。
また、ブランドのものを使っていると気分も上がります。

7月まで祝日もなくゲンナリした気持ちになってしまいますが、自分へのご褒美もうまく取り入れながら乗り切っていきたいですね。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働くアラフォー。息子は小学1年生。節約・貯金大好き!お得を利用して、日々を楽しんでいます。
インスタではコスメや、都内近郊の美味しいお店を発信しています。

計算中

関連するキーワード