セブンイレブンイタリア栗の濃厚モンブラン

【セブン】どこを食べても栗づくし!スイーツから秋を先取り

2020/08/31
  • コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。好きな言葉は「時短・手抜き」。食べた分は踊って消化するスタイルです。もっと見る>>

こんにちは!
コンビニ愛が強めのサンキュ!STYLEライター稲葉じゅんです。
秋が近づくと食べたくなるモンブラン。私のイチオシは、セブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」です。カップ入りで気軽に食べられるのに、しっかり本格派!そんな絶品スイーツを紹介します。

セブンイレブン イタリア栗の濃厚モンブラン 税込300円

セブンイレブンイタリア栗の濃厚モンブラン

横から見てみると、何層にも重なり合った層がとても美しいです。

・マロンホイップクリーム
・マロンペースト
・ホイップクリーム
・スポンジ
・マロンムース

1つのコンビニスイーツで、こんなにいろんな味を楽しめるとは贅沢すぎます。

セブンイタリア栗の濃厚モンブランカロリー

原材料名と栄養成分はこちら。1個あたり242kcalです。

栗原料中に焼き栗ペーストが55%配合されているので、濃厚な味わいが楽しめます。

たっぷりのマロンホイップクリーム

セブンイレブンイタリア栗の濃厚モンブラン

フタを開けると、たっぷりのマロンホイップクリームが。一度でいいから、この山に埋もれてみたいものです。

食べてみると、ふわっと軽いくちどけです。

軽さと濃厚さのハーモニーがたまらない

セブンイレブンイタリア栗の濃厚モンブラン

その下のマロンペーストは濃厚で、軽い食感のマロンホイップクリームとの相性がばっちり。軽さと濃厚さのハーモニーが、たまらなくおいしいです。

そして、一番下にはマロンムースが。どこを食べても栗づくしな贅沢スイーツでした。

まだまだ暑い日が続いていますが、このセブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」で秋を感じてみませんか?気になった方は、ぜひセブンでチェックしてみてくださいね。


◆記事を書いたのは・・・稲葉じゅん
コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。
どんなに忙しくても、スイーツ&コーヒーの時間だけは確保。食べた分は踊って消化するスタイル。コンビニインスタも更新中!

計算中