ファミマアメリカンチョコマフィン

チョコ好きはファミマへGO!「アメリカンチョコマフィン」

2020/09/11
  • コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。好きな言葉は「時短・手抜き」。食べた分は踊って消化するスタイルです。もっと見る>>

こんにちは!コンビニ愛が強めのサンキュ!STYLEライター稲葉じゅんです。

ファミマのパンコーナーで、チョコ好きにはたまらない新商品を発見しました。

その名も「アメリカンチョコマフィン」。アメリカンという名にふさわしい、ボリューム満点なマフィンを紹介します。

ファミリーマート アメリカンチョコマフィン 税込138円

ファミマアメリカンチョコマフィン 

ファミリーマートより2020年9月8日に発売された「アメリカンチョコマフィン」。

大きめサイズのチョコマフィンの上に、ダイスカットチョコとくるみがごろっとのったボリューム満点の商品です。

アメリカンチョコマフィンの成分表示

ファミマアメリカンチョコマフィン

1個当たりのカロリーは、476kcalです。カロリーまでもアメリカン!

チョコとくるみがゴロゴロ

ファミマアメリカンチョコマフィン

さて、カロリーのことは忘れて食べることにしましょう。

トッピングのダイスカットチョコは、ザクザクとした食感。大きめのくるみが、味のアクセントになっています。

ファミマアメリカンチョコマフィン

マフィン生地は、ふわふわでしっとりとした食感です。ガッツリ甘いことを想像していましたが、甘さ控えめでビターな味わい。

トッピングのザクザクチョコとの食感の違いも楽しめますよ。

ボリューム満点なコスパ最高スイーツ

ファミマアメリカンチョコマフィン

今回は、コーヒーと一緒にいただきました。やっぱり、チョコレートとコーヒーの相性は抜群ですね。

ボリューム満点で、コスパも最高なファミマの「アメリカンチョコマフィン」。ザクザク食感のチョコと、しっとりマフィンの組み合わせをぜひ味わってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・稲葉じゅん
コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。
どんなに忙しくても、スイーツ&コーヒーの時間だけは確保。食べた分は踊って消化するスタイル。コンビニインスタも更新中!

計算中