ローソンゴディバテリーヌショコラ

【ローソン】贅沢すぎる!ゴディバ監修新作スイーツ

2020/09/15
  • コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。好きな言葉は「時短・手抜き」。食べた分は踊って消化するスタイルです。もっと見る>>

こんにちは!コンビニ愛が強めのサンキュ!STYLEライター稲葉じゅんです。

ローソンから、ゴディバ(GODIVA)監修スイーツが9月15日に発売されました。ゴディバ監修スイーツは毎回大好評で、私も発売を心待ちにしていました。

今回は、新発売の「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」を紹介します!

ローソン Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ 税込350円

ローソンゴディバテリーヌショコラ

ローソンより、9月15日に発売された「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」。

フランス産のクーベルチュールチョコレートを使った生地で、じっくりと低温で焼き上げた上品なテリーヌショコラ。こだわりのカカオの香りが贅沢すぎる、こだわりのスイーツです。

とても小さなサイズに驚き

ローソンゴディバテリーヌショコラ

実はこのテリーヌショコラ、とても小さいのです。
長さを測ってみたところ、約4センチでした。

息子のトミカを借りてサイズ比較してみましたが、トミカの2/3くらいのサイズですね。

Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラの栄養成分

ローソンゴディバテリーヌショコラカロリー

「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」の気になるカロリーは、193kcal。とても小さなテリーヌショコラなので、ギュッと詰まっていることがわかります。

カカオのほろ苦さが上品な味わい

ローソンゴディバテリーヌショコラ

食べてみると、甘さよりも先にカカオのほろ苦さが口の中に広がります。とても上品な味わいで、食べながら思わずうっとりしてしまうほど。

ローソンゴディバテリーヌショコラ

断面を見ると、濃厚さが伝わりますでしょうか。
ずっしりと深く、カカオの香りとチョコレートの贅沢な味わいを存分に楽しむことのできるスイーツです。

ご褒美スイーツにもぴったり

ローソンゴディバテリーヌショコラ

いつものコーヒータイムが、とても贅沢な時間に変身してしまう「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」。
ご褒美スイーツにもぴったりな贅沢な味わいを、ぜひ堪能してくださいね。


◆記事を書いたのは・・・稲葉じゅん
コンビニ愛が強めの在宅ワーママ。
どんなに忙しくても、スイーツ&コーヒーの時間だけは確保。食べた分は踊って消化するスタイル。コンビニインスタも更新中!

計算中