【自己紹介】はじめまして、ワクワクすること見つけ隊のさくのんです。

2020/08/04
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!Styleライターになりました、さくのんです。

お得大好き、新商品大好き、楽しいこと大好きで、
「聞いてー!こんな発見あったよー!」
をオールジャンルで発信していきたいと思います。

よろしくお願い致します。

家族のこと

3歳女の子、1歳男の子の2歳差育児中の専業主婦です。
15歳年上の夫と子供2人、義両親と埼玉の田舎に住んでいます。
近くに自分の家族も住んでいるので助け合いながら暮らしています。

介護のこと

歳の差婚で、結婚後すぐに義両親の介護が始まりましたが、自分の体力のあるうちに介護ができる!と前向きに、しかし四苦八苦しながら暮らしています。

仕事のこと

学生時代は音楽をやっていましたが、仕事はカフェ店員や旅行添乗員をしていました。
文章を書くことは好きですが、正しい日本語が使えるか少し心配です…
美味しいもの、国内旅行、海外旅行、外国文化、好きなことだけを仕事としてやってきました。ライター活動に活かしたいです。

マイホームのこと

2017年冬に2017年に夫家族が住んでいた実家を壊して注文住宅を建てました。
新婚旅行、妊娠出産、家中の断捨離、片付けなどが重なり、流行や他の家を見ずに建てたお家です。
シアタースペースと木をふんだんに使った勾配天井がお気に入りです!

子供のサイズアウトしたお洋服はフリマサイトか即処分、一つ買ったら一つ手放すを意識して
スッキリした暮らしを目指しています。

得意ジャンル

キャンプ、山登り、節約、ポイ活、コストコ、KALDI、子供と楽しむイベント

意気込み


主婦になって初めて手に取った雑誌がサンキュでした。

今回サンキュ!styleのライターとして活動していけるなんて夢のようです。
自分がどのように活躍できるか、未知の世界ですが、多くの方のためになるように努めて参りますのでよろしくお願い致します。

計算中

関連するキーワード