手軽に毎日!熱中症対策

2020/08/05
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

梅雨が明けいよいよ夏本番ですね。
そこで気を付けなければならないのは夏バテ、熱中症ですね。
汗をかいた体に、水分補給が重要です。
水分と言っても、水ばっかり飲んでいられませんね。
そこで、数種類のお茶を用意して水分補給を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

まずは水筒選びから

うちでは以前、大きいサイズの水筒を使っていましたが、
収納スペースの場所を取る、
大きすぎて洗いずらい、
という理由でお茶を作るのが嫌になってしまいました。

今年はニトリの冷水筒、1.1リットル用のスリムタイプを2本購入しました。
1本税込499円でした。
これを選んだ理由は持ち手がないのに持ちやすく、
横置きもでき場所を取らなかったからです。

(冷蔵庫で横にしても漏れません。)

他にもホームセンターや無印良品、100円均一など色々なお店で色々な種類が出ているので是非探してみてください。

夏は水出しが便利

1日に2回転3回転する日もありますので、水出しが簡単です。

以前は麦茶の無限ループでしたが、それじゃつまらない、
ということでコーン茶を増やし
ルイボスレモンティーを増やし。
これだけでも十分楽しかったのですが…

(ニトリのeasyレバーキャニスターで保管しています)

先日、ルピシアでフレーバー麦茶を見つけ、
新たに3種類が加わりました!

冷蔵庫で1.2時間でできるのでとっても便利です。
1パックの出来上がり目安が500mlなので
半量で作るか、2パックを使って水筒いっぱい作るか分けることもできます。

(マンゴー、アセロラ、木苺)

最後に

今年はマスクをつけての外出など、例年より気を付けなければならないかもしれません。

水分補給は熱中症対策の基本です。
お気に入りの水筒やお茶で少し気分を変えて、暑い夏を乗り切りましょう!

※この記事を書いたのは…楽しいを見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居の専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中