【ローソン】沖縄祭り開催中!あの人気スイーツも沖縄バージョン

2021/07/28
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度の飯より甘いもの好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

現在ローソンでは沖縄、九州フェア開催中で新作のスイーツも沖縄の雰囲気が味わえるラインナップとなっています。

その中でも定番で人気の、あの商品も沖縄バージョンとなっていたのでご紹介します。

黒糖ロールケーキ

1つ220円(税込)で、ローソンの人気スイーツのロールケーキが沖縄風味になっています。

ロールケーキの生地に沖縄県産黒糖を使った黒蜜を使用していてカロリーは195キロカロリーです。クリームにも黒蜜、スポンジとクリームの間に黒蜜のソースも隠れています。

さらに気になるクリームの中の黒いゼリーのようなものは、やはり黒蜜のもっちりゼリーでした。

ロールケーキはしっとり、クリームは濃厚、ゼリーはもっちりしていて、どこを食べても黒糖の風味を感じることができるので、沖縄を感じるのに十分な一品でした。

その他パンやドリンクも

他にもパン部門からサーターアンダギー、沖縄黒糖レーズン蒸しパン。

ドリンクからは、ちんすこうテイストラテというものが発売されています。

宮古島産の塩を使用したちんすこう風味のドリンクらしいのですがかなり気になります。

沖縄スイーツを食べて暑い夏を乗り越えましょう。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中