もう使ってる?読んだら絶対欲しくなる!?吸水ショーツの正直レポ

2022/10/13
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

できるだけシンプルに暮らしたい、ズボラ主婦代表のサンキュ!styleライターさくのんです。

「吸水ショーツ」を使っていますか?私は使い始めて半年なのですが使い心地をご紹介します。

吸水ショーツとは

生理の時、ナプキンやタンポン不要で、ショーツ自体が水分を吸水してくれる機能を持っている生理用ショーツのことです。

近頃話題で、下着メーカー、ファッションメーカーなどからも発売されています。

お値段は

お値段は安い物だと1.300円ほど、高い物だと5.000円くらいのようです。

私はネットで1500円くらいのものとスリーコインズで1320円のものを購入して使っています。

商品によって、吸水できる量が違うようなので購入するきにチェックが必要です。

スリーコインズのものは、およそ25mlの吸水力があるようなので参考にしてみてください。

使用感は

(写真は未使用のものです)

個人差はあると思いますが、1番多い日以外は、私は生理用品なしで過ごしています。

1番多い日でも、在宅で頻繁にお手洗いに行ける時や、出掛けずに途中で履き替えることができれば吸水ショーツだけで過ごせます。

ナプキンのごわつきを気にすることもなく、漏れることも心配しなくていいので安心感があります。

量の多い方は、生理用品との併用でより安心感が得られると思います。

生理用品の使用量が減るので節約にもなりますし、環境にもいいのでメリットだらけです。

お手入れ方法は

使用したショーツはお湯で手洗いして汚れを落としてから、洗濯ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗うだけなので大した手間ではありません。

使用中の匂いも、不思議と気になりません。

気になっている方は

吸水ショーツが気になってまだ手を出してない方はぜひ一度試して欲しいと思います。

私ももっと早く使えばよかったと思いましたし、自分の子どもが生理用品を使う年頃になったときにこの吸水ショーツを教えてあげられることを嬉しく思います。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中