【スタバ】こんなの初めて!テーマはレトロで新しい陽気なアメリカンてどゆこと?

2023/03/16
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

3月15日水曜日からレトロアメリカンでポップなコーヒー体験を、という初めましてなテーマで新しいドリンクやフードが発売されました。

なんだか楽しそうなテーマ、早速ご紹介します。

レトロで新しいコーヒーの世界

スターバックスにはバレンタイン、さくらなど季節に合わせてテーマがありますが、今年の春はレトロで新しいコーヒーの世界を、という昔懐かしいアメリカンの雰囲気をテーマにしているようです。

今回限定で発売されたのが「スターバックスコーラフラペチーノ」ですが、本当に新しいフラペチーノで、飲むまでどんな味なのか想像がつかずドキドキ、ワクワクしました。

スターバックスオリジナルのコーラベースのフラペチーノで、味を例えるなら「コーラフロート」です。

シナモン、グローブ、コリアンダーなどのスパイスを合わせてオリジナルコーラを作り、ライム風味と合わせているのでスッキリ、サッパリした味わいです。

ホイップクリームはバニラ風味にアレンジされていて、真っ赤なチェリーが懐かしい喫茶店のような雰囲気を醸し出しています。

スターバックスらしくないかと思っていましたが、飲んでみるとかすかにエスプレッソの香りがしてスパイスも香るのでスターバックスらしさも感じられました。

フードもアメリカン

ケーキの新作も、カラフルで新しい、でもどこか懐かしい雰囲気の「ミックスパフェケーキ」です。

いろいろな味が楽しめるパフェをそのままケーキにしたような商品で、バラエティ豊かなトッピングが楽しめます。

なんとトッピングの種類は7種類です!ナッツ、ベリー、ムース、チョコ、さくさくのパイ、マシュマロ…子どものころ好きだったものが全部詰まったような夢のようなケーキです。

ケーキ部分にトッピングされたカラフルなチョコスプレーもポップなアメリカンを感じることができてテンションが上がります。

ポップな世界観

ドリンクもフードも、グッズもレトロアメリカンのポップな世界観で、なんだか明るい気持ちで春を迎えられそうです。

特にグッズは、スターバックスならポップな雰囲気が加わった新しいテイストなのでぜひチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

6歳娘と4歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中