100円で十分遊べる!知育にもなる!100均神商品4選

2020/09/11
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

幼稚園に通う娘と1歳の息子、夫、義母の5人暮らし。

毎日をいかに楽しく過ごすか試行錯誤しながら暮らしています、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

お家で過ごす時間が圧倒的に増えている今、百均で買って娘がどハマりしている、家族も楽しい、さらに知育にもなりそうな神アイテムを4つご紹介します。

1.ビーズでアクセサリー作り

ハンドメイドコーナーに並んでいる数種類のビーズ達。

好きなのを選んで、ケース、糸も買いました。

自分、家族、お友達、お人形のものまで、アクセサリー作りに励んでいます。

初めはなにも考えずに糸を通しているようでしたが、次第に色やデザインを考えるようになり、頭を使いながら真剣にアクセサリーを作っています。

小さな穴に糸を通す作業は、指先の運動にもなりとてもいいですね。

2.折り紙

(折り紙の本やネットで作り方を調べます)

文具コーナーに並んでいる数種類の折り紙と絵具。

やっこさんは1番最初に覚えました。

やっこさんが作れると、いすやテーブルなど応用できるので小さなお子さんにおすすめです。

一緒に色々なものをつくるのはとても楽しい時間です。

手裏剣や輪投げは、つくった後に家族で投げ合ったりして盛り上がります!

3.絵の具と筆

絵の具は、チューブタイプではなく、水で濡らした筆をパレットに付けると絵が描けるタイプです。

あまり汚れることなく、クレヨンや鉛筆とは違った絵が描けるので大喜びです。

額にいれて飾ってあげると子供も家族も嬉しくなります。

額も100均で購入可能です。

4.ダイソーブック

本のコーナーに並んでいる、迷路やシールブック、間違い探し、ぬりえです。

種類が豊富だし、中身もしっかり詰まっていて百円だなんて信じられないクオリティです。

軽いので、お出かけの時におもちゃを持っていくより、軽くて、飽きにくいのでよく持っていきます。

まとめ

いかがでしたか?

年齢に合ったオモチャを買おうと思うと、次から次へと新しいおもちゃが必要になって大変です。

百円でも夢中になってくれて、家族で楽しめて、知育にもなりそうな神アイテムが沢山あるので是非お子さんの年齢に合ったオモチャを百均で探してみてください。

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中