【必見】栄養満点!お得なハッピーセットの組み合わせ

2021/02/09
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

家族5人で食費2万円台のお得ハンター、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

マクドナルドのハッピーセットはオモチャや絵本、図鑑が魅力的で注文するのですが、子どもの栄養や塩分が気になることはありませんか?

そのお悩みを解決する新しいサイドメニューと減塩方法をご紹介します。

New!サイドメニュー

1月8日より選べるサイドメニューにヨーグルトとえだまめコーンが仲間入りしました!

マクドナルド公式アプリのクーポンではポテトSサイズしか選べなかったのですが、今はポテトS、サイドサラダ、枝豆コーン、ヨーグルトから選べます。

栄養バランス

マクドナルド公式HPで栄養バランスをチェックすることができるので比べてみました。

ポテトSサイズのカロリーは225kcalで、枝豆コーンは83kcal、ヨーグルトは59kcalです。

タンパク質はポテトSサイズが2.9g、枝豆コーンは5.2g、ヨーグルトが3.2gです。

食塩相当量はポテトSサイズ0.5g、枝豆コーン0.2g、ヨーグルト0.1gでした。

カロリー、脂質においてはかなりの差がありましたがそれ以外の項目はあまり大きく差はありませんでした。

枝豆コーンはコーンと枝豆の色がとても鮮やかでコーンの甘味も枝豆の甘味も感じられてとてもおいしかったです。枝豆コーンは単品で注文すると250円なのでポテト(150円)、ヨーグルト(190円)に比べるとお得感があります。

(サイドサラダは単品で(280円)なのでお得度は一番高い)

ヨーグルトは程よく甘く、口をさっぱりさせてくれるのでとてもよかったです。

ポテト注文時の裏技

マクドナルドのフライドポテトはおいしいですし、マクドナルドに行ったからにはやはり食べたい一品です。

そんな時私は「塩抜き」で注文します!

味気ないんじゃないかと思うかもしれませんが、そんなことはありません。私はこの注文方法を知ってからは、毎回塩抜きで注文しています。

塩分の気になる方、ダイエット中の方におすすめです。

さいごに。

今回は新しい、選べるサイドメニューについてご紹介しました。

追加されたメニューはどちらも子どもが喜ぶメニューで、おいしくてさらに栄養が考えられたメニューなので是非選んでみてください。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

(全て個人の感想です)

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中