ウエル活連続3年目の主婦が節約のために買っているものは?

2022/06/30
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

ウエル活をご存知ですか?

お得なウエル活を約3年続けている主婦がウエル活のこと、節約のために購入している商品をご紹介します。

ウエル活とは

さまざまなメディアでもお得活動として取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが、ウエルシアグループの薬局で、毎月20日に、貯めたTポイントを1.5倍の価値にしてお買い物ができる制度があります。

その制度を利用して、お得にお買い物をする活動のことを「ウエル活」といいます。

例えばTポイント300ポイントあれば、450円分のお買い物ができます。

1万ポイントあればなんと1万5千円分のお買い物ができ、五千円もお得になるんです。

ウエルシア薬局は、薬はもちろん、日用品、食料品も販売しているのでこの制度を活用すれば生活費の節約につながります。

毎月購入する物

このウエル活を利用して約3年なのですが、日用品0円にするために、必ずトイレットペーパー、ティッシュペーパー、オムツを購入しています。

こどものオムツが必要な時期に、ウエル活を知って、本当に助かりました。オムツはほとんどウエル活で購入していました。

今はほとんどオムツがはずれ、介護用のオムツを購入しています。

食器用洗剤、洗濯洗剤、お風呂用洗剤などの洗剤は2.3ヶ月に一度購入しています。

食品も

乾燥わかめなど乾物、乾麺、調味料、カップ麺、シリアルなども購入します。

なくても困らないけど、あったら食費節約につながるものを中心に購入しています。

スーパーでは、高くて買う気になれないサトウキビ糖も、ポイントでお得に買えるならと、買えるのもウエル活の魅力です。

お菓子もまとめ買い

お菓子もまとめ買いします。

スーパーでの買い出しの時にちょこちょこ買わず、ポイントでお得にまとめ買いをして食費がお菓子代で上がらないようにしています。

まとめ

知れば知るほど、お得に、楽しくなる「ウエル活」いかがだったでしょうか。

Tポイントの貯め方は色々ありますが、貯めたTポイントをウエルシアでお得に使ってみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中