【スタバ】今度の新作はティー2種類!フルーツと抹茶あなたはどっち?

2022/06/22
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

6月22日水曜日から新作ドリンク2種類が発売されました。夏にピッタリなティードリンクをご紹介します。

ストロベリー&ユースベリーティー

ShortサイズからVentiサイズまで選べてアイスのみです。

フルーティなユースベリーティーに、ストロベリー果実、アップルピューレソース、カリンの果汁を加えた、フルーティでさっぱりなのに、甘さもあってとても飲みやすい一杯です。

太いストローからフルーツがたくさん口に入ってきてとても贅沢な一杯でした。

おすすめカスタム

ユースベリーティーをブラックティーやパッションティーに無料で変更することができます。

また、シトラス果肉を108エンデ追加することができるのですが、より果実感を味わえます。

ダブル抹茶ティーラテ

もう1種類は、ダブル抹茶ティーラテです。

こちらも全サイズから選べて、人気の定番商品抹茶ティーラテはホットのみですが、こちらの商品は抹茶の量も多いので抹茶の風味をより味わうことができ、アイスなので暑い夏でもごくごく飲めます。

おすすめカスタム

シロップもミルクも入っているので、シロップの増減やミルクの変更で風味を気分で変えてみてはいかがでしょうか?

私がお話した店員さんはエスプレッソショットの追加で苦味をプラスしたらおいしかったと教えてくれました。

次回、試してみたいと思います。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中