押し入れに入りきらない掛け布団がクッションに大変身!

2021/04/01
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターrakudaです。
我が家はマンション住まい。マンション住まいだと収納スペースが多くないので、何か購入する時、必ず収納する場所のことが頭をよぎります・・・。
一番収納場所をとってしまうのが布団。我が家は押し入れが1つしかなく、しかも子供はベッドではなく布団を敷いて寝ているので、押入れの中は子供の布団が占領状態。
それでも、両親や親戚が泊まりに来た時のために来客用布団2セットは持っておきたいのでもう押入れがギュウギュウで余裕が一切なし!
これは仕方がないことだと諦めていた時にこれは良いかも!と思って買ってみた『bon moment リビングクッションになる掛け布団収納ケース』がすごくよかったのでご紹介したいと思います。

bon momentリビングクッションになる掛け布団収納ケース

bon moment(ボンマモン)のリビングクッションになる掛け布団収納ケースは楽天で購入しました。7種類あるカラーの中からライトベージュとライトグレーを選びました。

掛け布団をクルクルっと巻いてケースにこんな感じで収納して

ファスナーを閉じると

クッションに変身!!サイズは直径58×高さ28cmなので大きめのクッションになります。素材もソファに使われるしっかりとした凸凹素材なので、中に掛け布団が入っているとは気づかれないと思います。

持ち手付きなので、持ち運びも楽々です。

積み重ねて置いておくこともできますよ。

掛け布団のみをケースに入れていますが、クッションをパンパンにして使いたい場合はシーツや敷きパッドをいっしょに収納しておくとしっかりとしたクッションが出来上がります。
掛け布団以外にもかさばる、こたつ布団や毛布を収納することも!
これから新生活をはじめる方、押入れ収納を見直したい!という方にオススメ収納ケースですよ。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中