【セリア】冷蔵庫ポケット仕切りが進化!倒れるプチストレスがこれで解消!

2021/04/06
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudadです。
冷蔵庫の中のものがスッキリ収納できるアイテムや取り出しやすくなるアイテムが次々と発売されている100円ショップ。冷蔵庫のドアポケットを仕切ることができる、セリアのドアポケット知っていますか?すごく便利な収納アイテムで我が家でも愛用していますが、その進化版を発見!!さらに便利でオススメしたいアイテムなのでご紹介したいと思います。

セリアの冷蔵庫ポケット仕切りが進化

セリアの冷蔵庫ポケット仕切り伸縮式。スライドさせると伸縮できるようになっています。

サイズは最大、最小がこのようになっています。

ドアポケットを仕切ることができる、セリアの伸縮できないタイプのものをずっと愛用していました。これを初めて取り付けた時、すごい!!と大満足でした。ただ使い続けていくうちにドアポケットの収納に余裕がある時は問題がないけど、ギュウギュウに収納するものがある時は奥に収納したものが倒れてしまって仕切りがもう少し長ければ〜と思っていたんです。

そのモヤモヤが進化版のポケット仕切りだと一気に解消!ポケット幅に合わせて仕切りを伸ばせます。

無印のファイルボックスに取り付けてスッキリ収納

このポケット仕切り、無印のファイルボックスや100均のケースにも取り付けられるのですごく便利なんです。このように取り付けて

幅いっぱいに伸ばすと

スッキリとファイルボックスを仕切ることができますよ。

調味料の転倒防止にも

我が家のスパイスラック。引き出す度にスパイスが倒れてしまう。これちょっとプチストレスだったのですが、ポケット仕切りをこのように取り付けてみたら

倒れることがなくなりスッキリしました!

何個かストックしておくと、家のあらゆる場所の収納に使えるのですごく便利だと思います!
またセリアへ行った時、買い足しておこうと思います。
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中