【ダイソー】冷凍ご飯って気づかれない美味しさ!冷凍ご飯専用保存容器

2021/05/03
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップが大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
皆さん、余ったご飯ってどのように保存していますか?我が家ではおにぎりにしてラップして冷凍保存しています。手軽にレンチンして食べられるの、ですごく便利だけど炊きたてご飯と比べると美味しさは半減・・・冷凍ご飯だとすぐに分かってしまいます。今はご飯専用の冷凍保存容器も販売されていて、どうなのかな。と気になっていたら100均ダイソーで発見!試してみたくて買ってみました。ご紹介したいと思います!

ダイソーの二重構造でふっくら美味しい冷凍保存容器

100円ショップダイソーで売っていた『二重構造でふっくら美味しい冷凍保存容器ご飯一膳』です。嬉しい日本製です!

容器、加熱のムラを防いで蒸気を容器全体へ循環させる凸型中子、フタの3点セットです。

この冷凍保存容器の凄いところは、外へ熱を伝えにくいそうで、炊きたてご飯をすぐに冷凍庫で保存できるようになっています。

炊きたてのような見た目と味にびっくり

さっそく、冷凍でカチカチになったご飯をレンチンしてフタを開けたらびっくり!お米がふっくら美味しそうなんです!

お茶碗に移し替えると、冷凍ご飯だなんて分からない!そして食べてみて更に感動!すごく美味しいんです。

保存容器はこんな感じで重ねて収納できますよ。

ラップの冷凍ご飯も手軽で良いけど、ご飯専用の保存容器で炊きたてのような美味しいご飯が食べられるのもすごくオススメです!

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中