【ダイソー】りんごの皮むきが劇的にラクになる!!りんごカッターが便利すぎる!

2021/05/27
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップが大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
りんごの皮むきって面倒だなぁって思ったことありませんか?我が家はスムージーにりんごを頻繁に使うのでりんごの皮むき作業が毎回面倒だなぁといつも思ってしまいます。
そんな面倒なりんごの皮むき作業が劇的にラクになる、キッチングッズを最近100円ショップダイソーで見つけました!ご紹介したいと思います!

便利すぎてびっくりしてしまうダイソーのりんごカッター

100円ショップダイソーで見つけたりんごカッター。110円で買えてしまうキッチングッズです!カラーはホワイトの他にレッドもありましたよ。

ぐるりと一周鋭い8枚の刃がついています。(お子さんが触らないように注意が必要です!)食洗機は残念ながらNGです。

あっと言う間にりんごが8等分にカット

使い方はすごく簡単です!まな板の上にりんごをのせて

りんごカッターをりんごの中心に合わせます。

両手でハンドルを持って、体重をかけて下にぎゅっぎゅっと押すと刃が入っていくので

こんな感じで綺麗に8等分にカットできます!初めて使う時はちょっと体重のかけ方にコツがいる感じでしたがすぐにコツをつかんで慣れましたよ。

りんごの芯だけが綺麗に取れるので無駄なくカットできます。包丁での皮むきが苦手な方にもオススメです!

18.5cmとちょっと大きめなので収納場所に困ってしまいますが、頻繁にりんごの皮むきをされる方オススメですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中