【セリア】無印のひっかけるワイヤークリップからセリアの〇〇に変えたらプチストレス解消!

2021/06/07
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均・無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
浴室で使う洗顔料やメイク落としなど無印のひっかけるワイヤークリップを使って浮かせる収納が人気高いですよね。我が家も洗顔料などは直置きからひっかける収納にしていました。ただ、水滴やヌメリからは解放されるけど、別のプチストレスが・・・。それがセリアのチューブホルダーに変えることで一気に解決できました!ご紹介したいと思います。

ヌメリや水滴から解放される無印のワイヤークリップを使ってひっかけ収納

浴室で使う洗顔料やメイク落とし、立てて直置きするとどうしても水滴やヌメリ問題が。そこで無印のステンレスワイヤークリップを使ってひっかけ収納をすることで解決!

ただ、洗顔料を出そうとした時にワイヤークリップが外れてしまってクリップをつけ直さないといけないことってよくないですか?しかも、ステンレスなので石鹸カスがついてしまうと落とすのに結構大変だったりするんです。これが意外とプチストレスで、直置きする方がラクな気もしてきて最近までひっかけ収納をやめていました。

セリアのチューブホルダーを使うことで全てが解決

そんなプチストレスが、洗顔料などをすっきりハンギング収納ができるチューブホルダーという商品をセリアで見つけて購入してみたら、プチストレスが解消しました!

材質はポリカーボネートですっきりクリアなチューブホルダーです。直径20mm以内のバー対応で耐荷重は350gです。

クリップのように挟むのではなく、このようにしっかり差し込んで使います。

しっかり差し込んでいるので外れる心配もなく、設置面が広いので横ブレもしにくくなっています。

石鹸カスで汚れても落としやすく掃除しやすいです。そしてクリアな見た目なのでワイヤークリップよりもすっきりしているところも気に入りました。

ヌメリや水滴から解放されるひっかけ収納ができ、外れにくく掃除しやすい!このチューブホルダーに変えることでプチストレスが一気に解消されました。
ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中