【キャンドゥ】汚れたスニーカーが〇〇でこするだけで真っ白に変身!!

2021/07/05
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップと無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
ファッションアイテムやランニング用として人気のホワイトカラーのスニーカー。
どんなファッションにも合うので取り入れやすいカラーですが、汚れが目立ってしまうのが難点・・・。汚れに気づいた時にゴムや樹脂のソール部分をこすったら真っ白をキープできてしまう100円ショップアイテムをご紹介したいと思います!

机に置いてたら文房具と間違えて使ってしまいそう!?

100円ショップのキャンドゥで見つけた『スニーカー用消しゴム』。名称通り、スニーカー専用の消しゴムです。文房具の消しゴムそっくりさんなので、机に置いていたら間違って使ってしまいそうな見た目です。

消しゴムと同じ感覚で汚れの上から直接こすって汚れを落としていきます。スニーカーの素材との相性もありますので、初めて使う時は必ず目立たない場所で試してみてくださいね。

消しゴム感覚でこするだけで汚れがみるみる落ちる!

汚れがつきやすくどうしても黒くなりやすいソール部分。

スニーカー用消しゴムでこすると、みるみる汚れが落ちて真っ白になります!布地や靴紐部分には使えませんが、ゴムや樹脂のソール部分が白くよみがえるだけで、見た目も随分変わりますよ。

汚れが消しゴムカスとなってポロポロと落ちるので、新聞紙を敷いてお手入れすると後片付けが楽になりますよ。
すぐに汚して帰ってくる子供のスニーカーは洗う方が断然早いかもしれませんが、大人だと汚す頻度も少ないので、気づいた時にサッとスニーカー用消しゴムで汚れを落としておくと真っ白な状態をキープできると思います!水や洗剤いらずなのでお出かけ前にササっとお手入れするのにもオススメですよ。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中