【ダイソー】これでイライラ解消!!〇〇に変えただけで取り替え簡単に!

2021/09/02
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップと無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
ダイニングテーブルのイス。床にキズがつかないようにキズ防止フェルトシールを貼っている方多いと思います。汚れてきたら、剥がして新しいモノに貼り替え。シールがきれいに取れずイライラ!!そんなプチストレス解消してくれる神商品『ダイソーのシリコーン製イス脚キャップ』をご紹介したいと思います。

ダイソーのイス脚キャップはシリコーンとフェルトが一体化なのでズレない!

ダイソーのシリコーン製イス脚キャップ。対応する脚サイズは丸・角兼用です。
丸脚は直径20mmから26mm。角脚は一辺17mmから24mm。

どこの100円ショップでも手に入るキズ防止用フェルトシール。合うサイズにカットして貼ることができるので、すごくお得だけど毎回剥がすのがすごく大変なんです。粘着力が結構あるので、きれいに剥がせず毎回イライラ・・・貼り替え作業が億劫になってしまいます。

取り替えが簡単なのでイライラしない!

そんなイライラを解消してくれるのがダイソーのシリコーン製イス脚キャップ。
シリコーンとフェルトが一体化しているので、脚にかぶせるだけ!

シリコーンを伸ばしながらイス脚にかぶせると一瞬で取り替え完了。シリコーンなのでピッタリ密着してくれるので、どんなにイスをひいても外れません。だけど、引っ張ったら簡単に外れるようになっているので、新しいものに交換が数秒でできてしまうんです。今までフェルトシールを剥がすのに苦労していましたが、劇的にラクになってプチストレス解消されました。

1脚(4個)で110円はちょっと高いかもしれませんが、つけた状態もそこまで悪目立ちすることもなく、シールの剥がし跡が残ってしまうこともないので、キレイな状態を保つことができますよ!ぜひダイソーへ行ったらチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中