【セリア】増えてしまいがちな紙袋収納は〇〇を使ってすっきりさせる!

2021/10/19
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

無印良品と100均が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
買い物した時にもらうショップ袋ってどうされていますか?もしかしたら使うかも。とついついおいてしまいがちですよね。我が家も、子供が学校へ何か持って行く時に使うかも・・・と、とりあえず全ておいていました。けど、よく考えたらそんなに使うこともないんですよね。ボックスに入る分だけにする!って決めたらすごくスッキリしたんです。我が家の紙袋収納をご紹介したいと思います。

セリアのA4ファイルスタンドを使って整理整頓

セリアのA4ファイルスタンドを3つぐらいとそれが入るぐらいのボックスを準備します。
セリアのファイルスタンドは無印のファイルボックスと大きく違い、フラットなところがすごく使いやすいんです。

ファイルスタンドを縦ではなく、横向きにして仕切りとして使います。

使用頻度が高い紙袋だけを厳選してサイズ別に分けます。以前はハイブランドの紙袋も全ておいていたんですが、子供に持たせるのはなんか違うような気がして、使う機会が全くないんですよね。なので、私は思い切って全て処分しました。(メルカリで売ったり、欲しい人に貰ってもらうのもいいですね。)

紙袋の持ち手は袋の中に入れて持ち手同士が絡まらないように、ファイルスタンドに紙袋をサイズごとに並べていきます。

仕切りでサイズをある程度分けているので、すっきりして把握しやすいですし、取り出しやすいですよ。ボックスに入らない分は処分する!と決めているので、これ以上増えて困ることもなく、数年前からこの紙袋収納法に変えて一度も困ったことがありません。ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中