【セリア】こんなの欲しかった!!玄関ドアにくっつくハンコホルダー

2021/10/27
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
宅配荷物の受け取りに使うハンコ。みなさんどこに収納されていますか?
玄関でパッと取り出せる場所に置いてあったら便利だと思いませんか?
いつものハンコにつけるだけで、パッと取れるようになってしまうアイテムをセリアで見つけたのでご紹介したいと思います!

セリアの玄関ドアにくっつくハンコホルダー

商品はセリアの『玄関ドアにくっつくハンコホルダー』です。
直径7.5〜24mmまでのハンコ&ボールペンに対応しています。耐荷重は30g。

シリコーン樹脂でできているのですごく柔らかく、リングが伸びることでハンコやペンをしっかりホールドしてくれるようになっていますよ。

横から見るとすごく薄く、強力な磁石がシリコーンの中に入っているので、ぴたっとくっつきます。
取り付けられる場所は玄関ドアなどの鉄扉、冷蔵庫、金属塗装面、スチール製品など。
取り付けられない場所はオーブンなどの高温になるところ、ステンレス、タイルなど鉄以外の面です。

リングにハンコを通すだけ!パッと使えるシンプルスタイル

ハンコやペンの大きさによって、内側と外側のリング(上下)どちらを使うかが選べるようになっています。
・直径7.5mm以上16mm未満の場合は内側のリング
・直径16mm以上24mm未満の場合は外側のリング
一般的なシャチハタハンコは外側のリングを使いましたよ。

ホルダーにセットしたまま使えるので、宅配便がきたら玄関ドアにくっついているハンコをパッととって、使い終わったら玄関ドアにくっつけるだけ!
「ハンコ、ハンコ」とハンコを探すことも、ハンコを収納している場所に取りに行く手間もなくなるので、すごく便利なんです。これは人気商品になるような気がします!ぜひセリアへ行ったらチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中