【無印】一度履いたら手放せなくなってしまう!ボアフリースルームソックス

2021/11/26
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
一気に気温が下がり、冬到来!どんなに部屋をあたためても、足が冷えたまま・・・冷え性さんにはツライ時期がやってきました。我が家では私と夫が超冷え性。家族みんな足の冷え対策にお風呂上がりに、必ず履くルームソックスがあります。
無印良品の『足なり直角ボアフリースルームソックス』です。ご紹介したいと思います!

足の冷え対策にオススメ!履くのが毎日の習慣に

無印良品の『足なり直角ボアフリースルームソックス』税込490円です。
ポリエステル100%の素材です。サイズが23~25cm対応になっています。締め付けのないゆとりのあるルームソックスなので、足のサイズが23cm、24cmの方はダボッと感があり大きく感じると思いますが、脱げることはありません。逆に25cm、26cmの方だとぴったりサイズのような感じです。我が家ではお風呂上がりから就寝までの間、履いています。(滑り止めが付いていないので、動き回る方には不向きかなと思います。)

コスパ良し!スッキリ収納できる!

このルームソックスの良いところは、洗濯機で洗えるところ!しかもへたりにくい!!去年購入してワンシーズン毎日洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ったけど、底部分は残念ながらへたってしまいますが、底以外はふわふわ感が残っているんです。まだ全然使えるので我が家では2シーズン履くことにしています。かなりコスパ良しだと思います!!

もう1つの良いところはスッキリ収納できること!足なり直角なので二つ折りに綺麗にたためてスッキリ収納することができますよ。(無印良品の高さを変えられる不織布仕切ケース大にぴったり並べて収納することができます!)カラー豊富なので、家族で色分けもできるのでオススメですよ。無印のお店でぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中