【セリア】無印のEVAケースよりも優秀!?しわけられるEVAスライダーポーチ

2021/12/12
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップと無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
増えてしまいがちなUSBケーブルや充電ケーブル、どのように収納されていますか?
セリアの『しわけられるEVAスライダーポーチ』が使いやすく整理収納にぴったりだったのでご紹介したいと思います!

小物類の収納にぴったりなしわけられる3ポケット!

セリア『しわけられる3ポケットEVAスライダーポーチ』
JANコード:4905687335345
サイズ:約W20×H15.2(スライダー除く)

ポーチに仕切りが入っているので、小物類を3つに分けて収納できるようになっています。我が家では腕時計収納に使っています。

スマホケーブルや充電ケーブルもそれぞれポケットに分けて収納できるので、ごちゃつくことがないので、パッと取り出すことができます。旅行へ持っていくのにも便利ですよ。

デジカメなどの充電ケーブルを収納するのにぴったりなしわけられる2ポケット!

3ポケットとは別に2ポケットの販売もあります。
セリア『しわけられる2ポケットEVAスライダーポーチ』
JANコード:4905687335352
サイズ:約W26.5×H18.5cm(スライダー除く)

2ポケットはデジカメやビデオカメラの充電ケーブルの収納にぴったりなんです。
デジカメとビデオカメラのケーブルはよく似ているので、しっかり把握しておかないと迷ってしまいがちですが、ポーチごとに分けてスライダー部分にラベリングしておくと、把握しやすいですよ。

真ん中の仕切り部分で折りたたむことができるので、コンパクトに持ち歩くことも可能!

小物類やケーブルなどを分けて収納するのにぴったりな収納ポーチです。
セリアへ行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中