【セリア】ひっかけ収納に便利なワイヤークリップを〇〇に買い替えたらプチストレス解消!

2021/12/14
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100円ショップと無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
浴室のひっかけ収納に便利なステンレスのワイヤークリップ。我が家でもタオルバーにひっかけて泡立てネットなどをひっかけ収納していました。すごく便利だけど、取る時に勢い余ってワイヤークリップが落ちてしまうんですよね・・・。これが意外と家族みんなプチストレスだったんです。そんなプチストレスがセリアの〇〇に買い替えたら解消できました!ご紹介したいと思います。

買い替えたことでプチストレスが解消したバスフック

セリアの『透明で目立ちにくいバスフック』です。
JANコード:4580004040920
耐荷重量:約1kgまで

直径約16mmのタオルバーまで対応しています。
タオルバーにひっかける方のフックの入り口が狭くなっているんです。

フックの入り口が狭いので横ブレしにくい!

フックの入り口が狭くなっているので、タオルバーからスッと外れない形状になっていますよ。
この形状のおかげで、小物を取ろうとした時にフックが外れにくくなっているんです!

フックが透明なので目立ちにくく、ワイヤークリップよりもシンプルなので掃除もしやすくなりました。ステンレスワイヤークリップからこのバスフックに替えたことで良いことばかりです。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中