【カインズ】玄関掃除が劇的にラクになる便利アイテム

2022/04/13
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
できれば常にキレイを保っておきたい玄関。お子さんがいるご家庭では掃除しても、すぐに砂まみれになって汚れてしまう場所でもあるので、キレイをキープするには難しい場所だと思います。しかも玄関掃除って結構大変!気づいた時にラクにサッと拭き掃除ができるカインズのお掃除アイテムをご紹介したいと思います!

水だけで汚れが落ちる!ブラッシングスポンジ

カインズの『玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ』です。価格は598円(税込)です。

サイズは約幅90×高さ62×奥行き150mmです。吸着繊維の白とブラシ繊維の緑のダブル繊維でできています。

緑の繊維が凸凹に入り込んで汚れをかき出してくれて、白の繊維が浮いた汚れを拭き取ってくれるので、洗剤要らずなんです!

ほうきではいた後、スポンジを濡らしてゴシゴシすると、力を入れる必要なく汚れがラクに落ちてくれます。洗剤を使用すると水拭きが必要になりますが、これは水だけなので汚れが落ちたらお掃除完了!

汚れが気になった時に、サッと掃除ができるのですごく便利ですよ。今回持ち手タイプのものをご紹介しましたが、しゃがまずに掃除ができる伸縮柄タイプ(価格1480円)の販売もありますよ。カインズオンラインショップでも販売があるので、近くに店舗がない方はそちらでチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中