【セリア】備えて安心!単3電池1本でOK!!お値段以上の2wayランタン

2022/04/14
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
なんでも揃う100円ショップ。防災グッズも数多く、停電時に役立つライトは数えきれないぐらいの種類が店頭に並んでいて、どれを購入したら良いのか悩んでしまいませんか?最近購入してよかった、セリアの2wayランタンをご紹介したいと思います。

セリアの『2wayライト』です。価格は110円(税込)。
JANコード:4972822311489

このライトのおすすめポイントは単3電池1本でOKなんです。もしもの時に貴重な電池が数本必要となると不安になってしまいますが、1本で灯りがつくと安心です。ただ、電池交換にドライバーが必要になってくるので、ドライバーも準備しておいてくださいね。

サイズは約W48×H135×D45mmなので、軽くコンパクトなので防災リュックにもう1つ予備用として忍ばせておくのにおすすめですよ。

コンパクトな見た目だけど、想像以上の明るさなんです。

しかもスイッチをスライドさせるとランタンに切り替わる優れものなんです。
1つ110円で購入できるので家族分準備したり、家のあちこちに置く用として複数準備しておきやすいですよ。セリアでぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中