【ダイソー】忙しい時に大助かり!時短おにぎりメーカー

2022/05/12
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
朝食や昼食、お弁当と出番が多いおにぎり。1個ずつ愛情を込めてにぎったり、おにぎりの型を使って作る方法がありますが、忙しい時は何個も作るの大変ですよね。そんな時に一気におにぎりが6個作れてしまう、便利なキッチングッズがあります!ご紹介したいと思います。

ダイソー THREEPPY(スリーピー)のおにぎりメーカー

100円ショップのダイソーが手がける300円ショップ、THREEPPY(スリーピー)商品です。
JANコード:4550480055473
価格は330円(税込)です。
おにぎりメーカーは楽天でも販売されていますが、1000円以上するんです。それが330円で買えるなんて見つけた時は驚きました。

材質はポリプロピレンで、シンプルなホワイトカラーのおにぎりメーカーです。
ダイソーで販売されているおにぎり型大サイズと、ほぼ同じ大きさのおにぎりが作れるようになっていますよ。

お米がくっつかないようにギザギザになっています。お米の水分量によってくっつく場合があるので、ご飯を入れる前にサッとおにぎりメーカーを水でぬらしておくとくっつきません。

一瞬でおにぎりが6個作れてしまうキッチングッズ

作り方はすごく簡単!おにぎりメーカーをサッと水でぬらして、ご飯をつめて蓋をしてギュッと押したら完成!

一瞬でキレイなおにぎりが6個作ることができますよ!おにぎりをたくさん作らなければならない時に「持っててよかった〜」と思える時短キッチングッズです!
ダイソーTHREEPPY(スリーピー)はまだまだ全国展開が少ないですが、ネットストアでも購入が可能です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中