【セリア】さりげなく置いておける!プチプラで買える虫よけアイテム

2022/06/13
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
暑くなり窓を開ける頻度も増え、虫が気になる季節になってきましたね。100円ショップではプチプラで買えてしかも可愛い!とSNSで話題になっている虫よけグッズがたくさん販売されています。その中で、セリアで購入した『赤い屋根のバルくん』がすごく良かったのでご紹介したいと思います!

セリアの『虫来ないでネット バルくん 家型』です。
JANコード:4905687350850
サイズ:約W90×H77×D28mm

赤い屋根がキュートなお家型の虫よけバルくんです。本体1個で6畳までの広さのお部屋に適しています。有効成分はトランスフルトリン(ピレスロイド系)。効果は使用環境により異なりますが、約60日間です。

可愛いだけで効果はあまりかも・・・と半信半疑でしたが、これが効果があって驚きました!窓の近くに置いておくと網戸に張り付いていた小さな虫がいなくなったんです!残念ながら、不快害虫用なので蚊には不向きです。あと、小さなお子さんから見たらおもちゃに見えてしまうので、遊ばないように注意してくださいね。
110円で虫よけ対策ができるのはいいですよ。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中