【セリア】100均でも買えることにびっくりした乳歯保管ケース

2022/12/21
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
抜けた乳歯、昔は「丈夫な歯が生えてきますように。」と願いを込めて下の歯は縁の下、上の歯は屋根の上へ投げていましたが、今は大切にケースに入れて保管するの方が多いのではないでしょうか。今では抜けた日付を記入できたりと可愛い乳歯保管ケースが販売されています。乳歯保管ケースがセリアでも販売されていることご存知ですか?ご紹介したいと思います。

セリアの『木製乳歯保管ケース』です。価格は110円(税込)です。JANコード:4991203189813

材質は桐でできていて、ケースにはパッと見てすぐわかる、歯のイラストが描かれていますよ。

サイズは縦5×横5×高さ4cmの小さな保管ケースになっています。10年前は乳歯保管ケースなんて販売されていなかったのが、今では桐でできた乳歯保管ケースが110円で買えてしまうなんてちょっとびっくりですよね。子供の乳歯を適当なケースに入れて保管していたので、見つけた時「これに入れ替えよう!」とすごく嬉しかったです。へその緒の桐ケースとも相性いいですよ。これから乳歯ケースを準備される方、乳歯ケースに入れ替えを考えている方、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中