【セリア】こんなの欲しかった!使う人のことを考えて作られた大満足のバターケース

2022/12/14
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
トーストはもちろん、お料理にも欠かせないバター。使いやすいように、バターケースに入れて保管されている方多いと思います。100円ショップからいろんなタイプのバターケースが販売されていて、色々試してみましたがどれもいまひとつで・・・。なかなか理想のバターケースに出会えずだったけど、やっとセリアで見つけました!ご紹介したいと思います!

100円ショップのセリアから販売されている『バターケースカッター付き』です。価格は110円(税込)です。JANコード:4905596199069

使ってみて大満足したバターケース

ケースのサイズは15.9×8.8×高さ4.9cmで容量は430mlです。このバターケースのすごいところはカッター付きなんです。

しかも、カッターはケースに収納できるようになっています。今までいろんなバターケースを使ってみましたが、カッター付きで収納までできてしまうケースは初めてみました。

カッターでバターをスッと押してカットすると約10gのバターが取り出せるようになっていますよ。計量いらずで10gのバターが簡単に取り出せると、忙しい時にほんと助かります。

バターケースは冷蔵庫から取り出しやすい持ちやすい形状になっています。使う人のことをとことん考えて作られたバターケースだと、使ってみてしみじみ感じました。110円で買えてしまう大満足のバターケース!ぜひお店でチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中