【ダイソー】フリマアプリされる方必見!発送コスト削減できる便利アイテム

2022/12/27
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
誰でも簡単に売り買いできるフリマアプリ。不用品を出品してみたら、思わぬお小遣い稼ぎになった!と楽しんでいる方多いと思います。今では100円ショップでも発送専用の箱などが売られていますが、自宅にある段ボールがもう少し小さかったら・・・と思ったことありませんか?ダイソーでフリマアプリに役立つアイテムを見つけたのでご紹介したいと思います。

商品はダイソーの『らくらく!段ボールサイズ調整カッター』です。価格は110円(税込)。JANコード:4549131976441

カバーを開けると小さな刃があり、段ボールの内側の折り目をつけたい高さに刃を合わせて使います。

高さが決まったらカバーを90度に開いて、段ボールのふちに合わせてスーッとカッターを動かして切り込みを入れます。

切り込みの高さで内側に折り曲げたら、中身に合わせて段ボールの高さを簡単に小さくすることができますよ。送料は出品者負担が一般的なので、段ボールを小さくして発送コストを削減できるのはすごく便利ですよ。これからフリマアプリを始める方にも、おすすめしたい便利アイテムです。ぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中