【ダイソー】郵便物や荷物が届いたらすぐに開封!習慣化できる便利アイテム2選

2023/08/13
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。郵便物や荷物が届いたらすぐに確認したいところだけど、ついつい後回しになってしまってため込んでしまうことありませんか?玄関に開封できるアイテムを2つ置いておくことで、届いたらすぐに確認する!を習慣化できる便利アイテムがあります。ご紹介したいと思います。

郵便物の開封にぴったりな可愛いミニハサミ

ダイソーの『ミニハサミ(ネコ、マグネット付き)』です。JANコード:4550480229539
ネコ型の可愛いケース付きの小さなハサミです。

メインで使用するハサミには適していませんが、小さいながらも切れ味はよく、郵便物や袋の開封に便利です。

段ボールの開封にピッタリな可愛いミニカッター

ダイソーの『ミニカッター(ネコ、マグネット付)です。JANコード:4550480229560

材質はABS樹脂でネコ型の可愛い形をしたミニカッターになっています。スライドさせると小さな刃がでるようになっています。段ボールを開封するのにすごく便利なサイズです。

2つとも裏にマグネット付きなので、玄関にくっつけておくことが可能です!主張しすぎないモノトーンカラーの可愛いアイテムなので、どんな玄関にも合うと思います。郵便物や宅配便が届いたら、玄関で開封して中身をすぐに確認することを習慣化すると、家の中もすっきりしますよ。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中