【ダイソー】スーツケースに付けるだけで移動が楽になる!今年買ってよかった便利アイテム

2023/11/10
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
旅行や出張に便利なスーツケース。便利だけど、スーツケースとは別に手荷物があると両手がふさがってしまって、移動が大変ですよね。スーツケースの上に手荷物を乗せて移動ができたらいいのに!って一度は思ったことありませんか?ダイソーで手荷物を固定できてしまうベルトがあるのでご紹介したいと思います!

ダイソーの『手荷物固定ベルトキャリーケース用』です。価格は110円(税込)。JANコード:4902993162986

スーツケースにベルトを付けるだけで移動が楽になる!

使い方はすごく簡単で、スーツケースの持ち手部分に面ファスナーをとめます。

その上にバッグを置いて、輪状のゴムをハンドルに通して固定するだけ!

バッグがしっかりと固定されるので、スーツケースを斜めにしてもバッグがズレ落ちることもなく、快適に移動することができるんです!

脱いだアウターを固定するのにも便利!

外は寒くても、お店の中などに入ると暖房がきいていてアウターを脱いで手に持つことってありますよね。スーツケースを押しながら、もう片方の手にはアウター・・・結構大変ですよね。それがこの固定ベルトがあれば、スーツケースにアウターをしっかりと固定することができるので、移動が劇的に楽になります!スーツケースをよく使われる方、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中