【ダイソー】もったいないが解消!最後まで使い切れる便利アイテム

2023/11/13
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
チューブタイプの美容液、残り少なくなってくると出しにくくなりますよね。あと1回分ぐらいありそうなのに上手にしぼりきれなくて、もったいないけど仕方がない。と諦めたことありませんか?最後まできれいに使い切ることができる、便利アイテムをご紹介したいと思います!

ダイソーの『コスメチューブしぼりミニ』です。価格は4個入りで110円(税込)。JANコード:4905687363102

チューブタイプの美容液は使いやすい反面、残り少なくなってくると適量が出しづらくなり、イライラしてしまいがちです。あと1回分ぐらい残っていそうなのに、忙しい朝だと諦めてしまうことも。

クリップを取り付けるだけで出しやすくなる!

美容クリームや化粧下地などのチューブに取り付けられるクリップです。横幅42mmのチューブに対応しています。

使い切りやすくなりもったいない!がなくなるクリップ

クリップを開いて、スリットにチューブを差し込んで使います。ギュッと押しながらスライドさせるだけで、残り少なくなってきた中身が出しやすくもなり、最後まで使い切りやすくもなります。チューブを折り返すことで、コンパクトに収納することも可能です。もったいない!がなくなる便利アイテムです。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中