【ダイソー】これさえあれば電子レンジでヒヤッする心配なし!おすすめの便利トレー

2024/03/10
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
食材を温めるのに便利な電子レンジ。キッチンに欠かせない便利家電ですよね。レンジを使う頻度が高い方にぜひ使ってみてほしい、おすすめのトレーがあるのでご紹介したいと思います!

ミトン不要!熱くならない万能トレー

商品はダイソーの『電子レンジで使えるトレー』です。価格は110円(税込)。JANコード:4550480441870

食卓にそのまま出せるシンプルデザイン

サイズは約幅28.9×奥行き22.9×高さ2.4cmです。素材はポリプロピレン、耐熱温度140℃で耐冷温度は-20℃になります。ターンテーブル式では使用できないフラットタイプの電子レンジ用になります。トレーは電子レンジでの解凍や温め専用でオーブンレンジでの使用はできないようになっているので注意してくださいね。

木目調の模様が入った主張しすぎない優しい色味のトレーですよ。

トレーが熱くならないのでサッと取り出せる!

レンジで温めたトレーを取り出そうとしたら、熱くて落としそうになったり、やけどしたりしてヒヤッとしたことありませんか?このトレーに乗せてレンジで温めてもトレーが熱くならないので、そんな失敗をすることがないんです!冷凍ご飯を一気に取り出すこともできるのですごく便利ですよ。電子レンジをよく使う方にぜひ試して見てほしい商品です。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中