【セリア】折りたたみ傘ジップケースでプチストレス解消!

2020/09/30
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターrakudaです。
外出時の急な雨に慌てないために折りたたみ傘を持ち歩いている方多いですよね。
すごく便利だけど、濡れた折りたたみ傘って持ちにくいし傘袋に入れるのが大変だったりしませんか?電車やバスに乗るとなると尚更!!
そんなストレスが解消できるものをセリアで見つけたのでご紹介したいと思います!

折りたたみ傘ジップケース

その名の通り、傘を入れるジップ袋です!

シンプルオシャレなジップ袋。
サイズは縦約305mm×横約14mmです。厚さは0.06mm。

折りたたみ傘と500mlのペットボトルを入れてみるとこんな感じになります。

長いジップ袋と言えば、IKEAのキッチングッズとして売られているものが有名ですよね。
我が家でもパスタを入れたり、傘袋として使ったりしています。

IKEAのジップ袋と比較

セリアとIKEAの袋を比較してみるとこれぐらい大きさが違います。
IKEAのジップロックも傘袋として問題なく使えますが、もう一つ違うところがあります。

持ち手です!持ち手に余裕があるので手首にひっかけることもでき、バッグのように持ち歩くこともできます。ちょっとした違いなのですが、これがすごく便利なんです。
(残念ながら、ペットボトルを入れて持ち歩くほどの強度はありません。)

旅行や外回りなど、たたんだり開いたり何度もする時にすごく便利だと思います。
男性でも持てるデザインなのでオススメですよ。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。Instagramとブログもしているのでよかったら覗いてみてください。

計算中