【ダイソー】見つけたら即買い!〇〇テープを貼っておけば掃除がラクになる!

2020/10/06
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

こんばんは!サンキュ!STYLEライターrakudaです。
掃除をこまめにしないといけない箇所だとは分かっているけど、めんどくさくてついつい後回しにしてしまう場所ってありますよね。ハッと気づいた時には大変なことになってしまっていて汚れを取るのに一苦労・・・。
こまめに掃除は難しい。できることならラクしたい!!という方♪
ダイソーの〇〇を貼っておけば、掃除がラクできますよ。

カビ汚れ防止マスキングテープ

『カビ汚れ防止マスキングテープ』です!100円ショップダイソー商品です。
見た目は普通のマスキングテープと同じですが、防カビ剤入りのマスキングテープなんです。

浴室ドア下のカリカリ汚れを防止

浴室ドアの入口下のこの場所って毎日掃除するのは結構大変だし忘れがちですよね。
気づいた時には、頑固なカリカリ汚れがこびりついて汚れを取るのに大変!

そんな場所にはカビ汚れ防止マスキングテープをペタッ。
そうしておくことで、頑固なこびり付き汚れが防止できます。
テープが汚れたら、スーッと剥がして新しいテープをまた貼るだけ!

洗面所のゴムパッキン汚れを防止

一日に何度も使う洗面所。

洗面所の掃除でやっかいな場所はゴムパッキン!
ホコリがつくと取りにくいし、水はねでカビができてしまうことも・・・。

そんなゴムパッキンもカビ汚れ防止マスキングテープをゴムパッキンの上に貼っておきます。
そうすることでホコリがこびりつくこともなくなり、カビ防止になりますよ!

トイレの便器下の隙間汚れを防止

毎日のトイレ掃除で忘れがちな場所。それは便器と床の間の隙間です。

そこにもカビ汚れ防止マスキングテープをぐるりと貼っておくと汚れ防止に!
マステ幅が狭いので、きれいに貼るのはちょっとむずかしいですが貼っておくことで汚れ防止になりますよ。

このマスキングテープ、すごく人気商品らしくなかなか手に入らないようなので見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中