【セリア】これでやっとイライラ解消!冷蔵庫ドアポケット逆さ収納ホルダー

2020/10/19
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

こんばんは!サンキュ!STYLEライターrakudaです。
冷蔵庫で必ずといって入っているマヨネーズとケチャップ。冷蔵庫のドアポケットに収納されている方多いと思います。100円ショップでは、立てて収納できるマヨネーズスタンドなどの販売があるけれど、しっかり自立してくれずドアを開け閉めする度に倒れてしまって、イライラすることありませんか?そんなイライラがやっと解消できるモノを100均セリアで見つけたのでご紹介したいと思います!

立てて収納できるセリアのドアポケット用仕切りを使っていたけど・・・

我が家の冷蔵庫のドアポケットです。マヨネーズとケチャップは立てて収納。

倒れないようにセリアの『ドアポケット用仕切り』をこのようにピッタリ幅にセットして収納していました。

これ以前に使っていた、マヨネーズスタンドほど倒れる回数はかなり減りましたが、それでも中身が残り少なくなってくると倒れてしまうんですよね・・・。
これが意外とプチストレスなんです。

セリアの『マヨケチャホルダー』

倒れてしまうことはしかたがないことなのかな・・・と諦めていたら、最近セリアで『マヨケチャホルダー』というものを見つけました。新商品だと思います。「これならもしかして!!」と迷わず買って帰りました。

ポリプロピレンでできたホルダー2個セット。嬉しい日本製です。

使用可能なドアポケットはこのようになっています。200g〜500gまでのチューブボトルに対応しています。

このようにドアポケットに取り付けて

マヨネーズとケチャップを収納するとしっかり自立してくれます。

どんなに勢いよく冷蔵庫のドアを開閉しても倒れません!やっとプチストレスが解消できました!

マヨネーズとケチャップ収納にお困りの方、オススメですよ。ぜひお店で探してみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中