忙しいママの救世主!噂の【眉ティント】で時短メイク

2020/09/27
  • パーソナルスタイリスト&カラリスト。デザイナー歴15年のワーママ。母目線・プロ目線で使える情報発信!もっと見る>>

こんにちは。
パーソナルスタイリストをしている1児のカーチャン
サンキュ!STYLEライターのスタイリストはるかです。

前回に続き今回も眉メイクアイテムのご紹介です。
私は今抗がん剤による治療をしているため眉の毛もだんだんと薄くなってきてしまいました。
毎朝鏡をみてがっくりしたくないなーという思いと、朝は時間に追われるママさんたちに
おすすめできるアイテムはないかなぁと探して今回「これは推せる....!!」というものを
見つけたのでご紹介します。

Fujiko眉ティント

言わずと知れた大ヒット商品の「眉ティント」
塗って剥がすだけで色がつく!と話題になりましたよね。

実は今回ご紹介するフジコティントSVRは3代目。
チップが眉尻まできれいにかける形になったほか、美容成分も配合、内容量も20%
アップしたとか。

では早速つかってみようと思います!

素眉の上から好みの形にのせる

いきなりのドアップでごめんなさい。笑

洗顔後、皮脂や汚れをきれいに洗い流した後ティントをのせます。
油分が残ると色がのりにくいので注意です。
何度か試してみて眉頭は薄く色をのせたほうが自然なグラデーションになってきれいです。
さらに2度塗りすると色が定着しやすいですよ。

はみ出したところは綿棒できれいに取り除く


はみだしたところはベビー綿棒などの細いものできれいに取り除くと形がきれいです。

このまま2時間ほど放置するときれいに色が定着するようですが、
正直このゴルゴ眉で日中生活するのはしんどいので私は寝る前につけて朝はがしています!

はじめてティントをする方は2、3日連続使用するとさらに色もちがいいみたいですよ。

ティントをはがず

1日おいてティントをはがしたあとの眉はこちら!

すっごく自然じゃないですか!!!?

私正直あの「のり眉」になるんじゃないかって心配してたんですけどすごく自然なしあがり。
お泊まり会とか旅行で「眉毛ないのが気になる....」っていう方にはばっちり!
絶対麻呂眉なんてばれません(笑)

いつものペンシルやパウダーで補正

私は眉の形に人一倍こだわるのでペンシルなどで補正しましたが、ティントだけでも
十分外出できます。

ペンシルでちょちょいと補正すること3分でこの眉毛。

朝起きて3分でこの眉が完成できたら朝のドタバタ戦争でイライラして子供に当たることも
少なく......なるかも!?笑

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございました。

朝のメイクで眉に人一倍時間のかかっている方!
抜きすぎて眉毛がまばらな方。
また、私のように抗がん剤治療で脱毛している方。

少しでも時短になって気分があがったら嬉しいです。

インスタやブログでは子育て中のママや忙しく働く女性に役立つ情報を配信しています。
よかったらご覧くださいね。

計算中