【UNIQLO U】定番のショートカーデが高みえで可愛すぎた!

2021/09/26
  • パーソナルスタイリスト&カラリスト。デザイナー歴15年のワーママ。母目線・プロ目線で使える情報発信!もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターファッション担当のスタイリストはるかです。

今年もUNIQLOUの秋冬コレクションが発売されましたね!
私も当日お店に買いに走りました。

今年のコレクションは本当によくできていてたくさん購入。
その中でも一番お気に入りのカーディガンをご紹介します。

メリノブレンドショートカーディガン

メリノブレンドショートカーディガン ¥3990
XS~XXL(一部オンライン限定サイズ)
01 OFF WHITE/08 DARK GRAY/09 BLACK
36% ポリエステル,32% 毛,32% アクリル

購入したのはOFF WHITE。

目の詰まったミラノリブのような素材でややハリ感があり、高みえ!
冬場は気になる毛玉にもなりにくいです。

ボタンも厚みがあり、プチプラにありがちな安っぽさもありません。
シンプルなカーディガンはボタンが目立つので重要です。

着用感レビュー

私は身長170cmでLサイズを購入しました。
袖丈が長めなので2回ほど袖をまくって着用しています。
ゆるっとしたワイドシルエットですが丈が短いのがとても今年らしいです。

ニットにありがちなちくちく感もなく、タンクトップの上に着ても大丈夫でした。

スカートにあわせて

おすすめはスカートコーデ。
ショート丈なのでジャストウエストかハイウエストとあわせるのがおすすめです。
羽織りとして使うよりも、前を閉じてトップスとして使うほうがあわせやすいですよ。

タイトスカートも相性がいいです。
おすすめはロング丈のタイトスカート。
ショート丈のトップスにロングスカートをあわせるとより脚長効果を期待できます。

パンツでコーディネート

今年流行のサテン素材のパンツとあわせてみました。
どんな形とも相性はよいですがローウエストのものは裾からインナーがみえてしまうので要注意。
ジャストウエスト〜ハイウエストのパンツがおすすめです。

おわりに

今日はUNIQLO Uの新作メリノブレンドショートカーディガンをご紹介しました。
普通のニットは飽きたな〜!
今年らしいアイテムがプチプラで欲しい!という方におすすめです。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

▶この記事を書いたのは…スタイリストはるか
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子供のママ。
Instagramではアラフォー女性のファッションのお悩み解決やコーディネート術・アラフォーでも使えるプチプラアイテムをご紹介。

計算中