【自己紹介】パーソナルスタイリストのワーママカーチャンharukaです!

2020/09/06
  • パーソナルスタイリスト&カラリスト。デザイナー歴15年のワーママ。母目線・プロ目線で使える情報発信!もっと見る>>

はじめまして。
この度サンキュ!STYLEライターとして活動をさせていただくこととなりました
パーソナルスタイリストのharukaです。
パーソナルカラー診断やメイクのアドバイスもさせて頂いております。

長年アパレルデザイナーをしており、服のことならなんでも来い!のもうすぐ4歳の女の子の1児のママです。ファッション担当としてサンキュ!STYLEを盛り上げていればと思いますのでどうぞ応援宜しくお願いします。

【自己紹介】わたしのこと

服ヲタからデザイナー、パーソナルスタイリストへ

簡単に自己紹介をさせてください^^

子供のころから寝ても覚めてもおしゃれが大好き!
たくさんのお洋服で着飾りたいという思いも思春期なのでもちろんありましたが、
裕福な家庭ではなかったためいつも同じ雑誌を穴が開くくらいみつめて「この色とこの色のバランスが最高!」「このトップスにこのボトムあわせるとか神!」みたいなことを家の中で1人ニマニマやっているいわゆる服ヲタクでした笑
高校より服飾科へ進み、奨学金を借りて服飾専門学校へ入学。
そのまま15年間アパレル企業に勤め、デザイナーをしていました。

この「していました」という過去形には実は理由があります。
ちょうどこのサンキュ!STYLEライターのお話がまとまった頃、私の乳がんが発覚しました。

ちょっと長くなるので続きますね。

2020年8月突然の乳がん告知

ちょうど半年前ほど、市の検診のエコーでひっかかり、その時はかなり小さい嚢胞ではないか?との判断で様子見でした。

私もまだ35歳。
まさか自分が、という思いでしたが、半年後無視できない胸の違和感にクリニックを再受診。
精密検査の結果乳がんの告知をされました。

幸い脇リンパや臓器や骨に転移なく、執筆現在、抗癌剤治療をスタートさせています。
なので今ここにある写真たちはすべて治療前のものになるので、脱毛したり痩せたりで外見の様子はいくぶん変わってくることと思います。
読者の方に不快な思いをさせてしまうこともあるかもしれません。

それでも私が伝えたいのは「病気でも自分らしく自由に生きていい」というメッセージです。

病気になっても私は小さい頃の「服ヲタ」の少女のままで、その思いを自分らしく
もちろん読者の方の日々の暮らしの参考になるよう綴っていくつもりです。

このようなチャレンジを受け入れてくださったサンキュ!STYLE編集部の皆様に感謝します。

わたしの得意なジャンル

もちろんファッションジャンルはすべて得意ですが
「ワーママ視点」に特化した「イージーケア」「超コスパ」「ワンツーコーデ」が
得意です^^

プチプラを「いかにもプチプラ!」っぽくみせない着こなしの技などもご紹介します。

また、時短は働く忙しい女性やお子さんのいるママさんには超重要ポイント。

お料理や掃除だけでなくファッションでも時短を意識してみませんか?
着回しやすい服、手のとりやすいクローゼット作りで日々の生活のクオリティがさらに
アップしますよ!

こどの服のデザイナーを15年していた経験をもとに
素材、デザインなどの観点から
「長持ちする子供服の選び方」などお母さん目線でご紹介します。

また、JPCA認定パーソナルカラーアシスタントアドバイザーの資格を保有しています。
今話題のパーソナルカラーの視点からおしゃれやメイクの情報も発信します^^

Instagramやblogはこちら

私のことに興味をもってくださった方はInstagram、blogのほうもぜひ遊びに
きてくださいね!

計算中