1分でできる!お腹まわりがごわごわしない簡単なタックインの裏技

2021/07/05
  • パーソナルスタイリスト&カラリスト。デザイナー歴15年のワーママ。母目線・プロ目線で使える情報発信!もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターファッション担当のスタイリストはるかです。

今やコーディネートの定番になったウエストタックイン。
でもビッグシルエットのものをインするとお腹まわりがゴワゴワになりませんか?

ただでさえぽっこりお腹が気になるアラフォーには危険!!

そんなお悩み解決する裏技を今回はご紹介します。

ビッグTシャツをインするとお腹まわりがごわごわ !

今流行りのビッグシルエットのトップス。

ウエストインするとごわごわするうえお腹がでてみえて困った経験はありませんか?
すっきりみせたいけど裾幅が大きすぎるトップスに有効の裏技をご紹介します。

用意するものはヘアゴム1つでOK!

ヘアゴムを1つ用意します。
すべりやすいシフォンやジョーゼットの場合は輪ゴムが有効です。

裾を裏返して真ん中あたりをゴムで結びます。

きれいじゃなくてもざっくり結んでしまえばOK。

くるっと内側に結んだ部分をしまい込めば完成!
裾がでてきてしまう場合はすこしだけウエストにいれてあげるとおさまりがよいです。

左:ビフォー
右:アフター

お腹周りがとってもすっきりしましたよね!
簡単にできるのでぜひためしてみてくださいね。

▶この記事を書いたのは…スタイリストはるか
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子供のママ。
Instagramではアラフォー女性のファッションのお悩み解決やコーディネート術を紹介。

計算中